近況-夜間閲覧注意


どうもお久しぶりです。
さすがに放置が過ぎるのでまたひっそりと更新するテスツ。
最近撮ってたプライベートの写真をひっそりとあげてみる。
コレはたまたま撮った蝶の写真。
蝶ってとまるときは羽を閉じるんじゃなかったっけ。開いてとまるのは蛾だと思ったけど…
ちなみに追記は食いモンばっかりです。深夜の閲覧にはご注意ください。
苦情は受け付けません。
“近況-夜間閲覧注意” の続きを読む

エアコンマットSOYOハーフ購入


連日の暑さにもう勘弁してくれ!と思っていたところで、Amazonさんでたまたま在庫ありになっていたこいつが目に入ったのでポチってしまった。
ちらほらと評判を聞くエアコンマットSOYO。
ちなみにAmazonさんからはこの箱に直で送り状張られた状態で届いた。
“エアコンマットSOYOハーフ購入” の続きを読む

えー、恥ずかしながら投稿

さて、あまりにも放置がひどいので更新しようと一念発起。
(リアル知人にも放置しすぎと突っ込みを多数頂いておりますw;)
何を書こうか困ったものですがとりあえず生きております。

そうですねぇ。最近は体重に一喜一憂しています。
震災後、食事を極端に減らした覚えはないのですが、突然体重ががくっと落ちました。
震災前67kg前後だったのが一時、60kg割りましたんでね。さすがにゾッとしましたよ。
64kgくらいで落ち着いたかな、と思いきや最近はまた60kg前後を行ったり来たり。
別段、何かしてるわけでも食事を減らしたわけでもないんですけどね。
震災ダイエット、お勧めはしませんw;

ああ、そうそう。あと最近ハマってるのは味噌汁。
震災のときに米を買ったらおまけで味噌を1kgつけてもらったんですが、いい加減使わないとなぁとなめこの味噌汁を作ってみたら、ちょっと失敗しまして。
で、だしから何からちょっと手を入れてがっつり作ってみたらこれがまた旨いのなんの(自画自賛)
そこで具を変え、だしを変えいろいろ作ってます。
ナスの味噌汁がお気に入り。うめぇ。

またツイッターでつぶやいたりなんだりしていきますが、ブログも更新していくです。

(本当の意味で)生存報告

えー,先ほどネットも復旧したため更新を.とりあえず,生きています.
家族もみな無事とのこと.とても幸運です.

ライフラインについては現状,ガスはプロパンだったために初日から使える状態(怖かったのでほとんど使わなかった)
13日に携帯の電波が一応入るように.ただし今もって不安定.通話は途切れ途切れ,メールも何度か送信でエラーを起こす状態.
14日の夜に電気が復旧.
そして16日昼,ネット復旧.
アパートのアンテナがやられたらしくテレビがつかない状態.まさかケータイのワンセグがうらやましいと思う日が来るとは思わなかった.
水道はまだ復旧せず.ただし実家の方は水道復旧しているらしく,親父から水を分けてもらえたのが非常に幸い.

今は小康状態とはいえ,この非常時に雪が降っているため非常に寒い.
いや,電気は通ってるためエアコンをガンガンかけるという手段もあるけど,節電せにゃならんでしょう.湯たんぽもあるし,なんとか.
ともかく体調管理をしっかりと心がけて,この未曾有の災害から生き延びてやる所存.

震災初日,帰ってきたら落っこちてた時計.電池が吹っ飛んでいたらしく,その時間で止まっていた.この時間を忘れないようにしよう.3月11日14時53分?5分(5分早くしてある時計なので)

生存報告

年明け更新がまさか1月過ぎるとは,あまりのサボリぶりに驚愕.
明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

まあ,何かネタをということで,いまさらながらtwitterのアカウントを取ってブログパーツを設置してみました.
携帯に通知する設定をしているときになぜかログインできずにパスワードを再設定したりとか,いきなり不安な滑り出しではありましたが,とりあえず無事設置完了.
さて,これでブログの更新頻度がまた下がるのかどうかw;

近況としては,ああゴセイジャーvsシンケンジャー観てきました.1月31日月曜に.
えーと,ぶっちゃけていいかな?
正直,OOO×Wより面白かった.シンケン好きの贔屓目もあるかもしれないけど,勢揃いで崖の上で変身>名乗り>いくぞみんな!でジャンプ>チャンチャンバラ?チャ?ンバラ?で鳥肌が立った.サイラバのシンケンOPテーマはやはりテンション上がるな.
あと,提灯はまた見てしまった,にも笑わされた!ということでゴーカイジャーネタは一応伏せ.
“生存報告” の続きを読む