スイングパノラマ

ソニーの最近のカメラにはスイングパノラマなる,カメラを振りながら撮るだけでパノラマ写真を合成してくれる機能がついている.
昼休み,天気も良かったので,最近花開いてきた近所の公園でくるっと回ってきた.
都合良く誰もいなかったので好都合.
端から見たらかなり怪しいに違いない.

スイングパノラマで桜

とりあえず1枚.(さすがにサムネイル)
原寸はさすがにそのまま見るには厳しいが,良心的なサイズに縮小するとなかなかな仕上がりに見えなくもない.
切れ目なども目立つことなく.何より手軽なのが良いね.けっこう面白い機能だと思う.
まあ,まさに「パノラマ」向けだけど

そしてソニーへ

Sony Cyber-Shot DSC-TX5 購入

ようやく取りに行けたー!
と言うわけで某キタムラに取り寄せを依頼していたソニーのサイバーショットTX5のブラックを受け取ってきました.
・・・この雨の中,歩いてキタムラに行くという馬鹿なマネをしたわけですが.
“そしてソニーへ”の続きを読む