MHP3進行状況

村☆3の緊急もクリアして村☆4突入.
モーションがかなり変わって不評のリオレイアだが,そもそもMHP2Gで覚え込むほどリオレイアとやってなかったのでそんなでもなかったぜ.
温泉に浸かり忘れる&ガンナー装備で行ったので,MHP3で初の初見3乙を食らうも,(ジンオウガ乱入は除外していいよね?よね?)2戦目でしっかりリベンジ.

今のところ,初見ボス→弓,雑魚討伐→片手剣,採取→笛といった感じで武器を使い分けながら進んでます.

弓セット(笑)はハンターボウIII+ルドロス一式+お守り(食いしん坊+8)+無食珠×2,食漢珠×1で[ランナー][はらへり無効][まんぷく]発動.

片手剣セットはアサシンカリンガ+ジャギイ一式+お守り(自動防御+10)+攻撃珠×2,早復珠×1で[攻撃力UP中][回復速度+2][捕獲の見極め][オートガード]発動.

笛セットはウネリシェルン+ボーン一式+お守り(食いしん坊+8)+食漢珠×1,採取珠×1で[採取+2][笛吹き名人][KO術][まんぷく]発動.

そろそろ笛を良いモノにしたいなぁ.

届いた

もともとkonozama上等で頼んでたので,発送メールが届いたのが2日.「意外と早いな!」と歓喜.
いつもは佐川が職場まで持ってきてしまうんだけど,今回に限って来ないので「何だ遅いな!」と思ってたら,
帰宅後,ポストに飛脚メール便ががが.
ペラい本でも頑なに段ボール箱に入れてよこすamazonさんが,今回は飛脚メール便でポスト投函サイズにしてくれるとは予想外.
さっそくメディアインストールしながらマニュアルを読み武器の変更点をチェック.
“届いた” の続きを読む

ウィルコマーは怒って良い

モンハン2GPですが,弓の使用頻度が笛を抜きそうです.
このまま弓手として生きていくのも有りだろうか.
しかしスキルのためとはいえ,ガノス装備のダサさはなんとかならんのか.

で,モンハン3rdPの体験版ですが,ウィルコムユーザーはガン無視な仕様なので絶望中.
まあ,いいです.所詮まだ村☆4に入ったばかりのぺーぺーですから.

こりゃ便利 – ブラックファルコン


先日のファームウェアアップデートで,ついにPSPでトロ・ステーションが見られるようになりました.
ますますPS3の存在意義が疑われるところですが,せっかくなのでトロステを堪能しています.
しかしここでひとつ不便な点が.自動メッセージ送り機能があるのはいいんですが,ベタ置きだと見づらいんですよ.
結局手に持ちながら見てるという体たらく.これでは自動メッセージ送り機能の意味がありません.
そこで導入したのがこれ.
巷でなかなか好評を博しているPSP用グリップ,ブラックファルコンです.
“こりゃ便利 – ブラックファルコン” の続きを読む

[PSP] 昇天ビートがお値頃な感じ

先月にPlaystation Storeで販売が開始となった,PSPのダウンロードタイトル『昇天ビート』
お値段800円とゲームアーカイブスの平均よりは高い価格設定ですが,こいつは安いと思います.
どんなゲームかというと,同じメモリースティック内に保存してあるmp3ファイルを利用し,即席の音ゲーが楽しめるというもの.

“[PSP] 昇天ビートがお値頃な感じ” の続きを読む